人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期会、無事終了?

ランキングクリックしてください。

 「ほんと、最高に楽しかった。」
酔っぱらった同期生。16年ぶりの同期会の三次会。
 いつもいってる同期のU島君の店「鶏気舎」でいすを片づけ30名以上が立ち飲み屋状態でうるさいぐらい盛り上がっている。
隣にいる人の名前はわからない。何をしゃべっているかわからないが本当顔をほころばしてにこにこ状態。たぶん僕も顔真っ赤でいつも以上に大笑いしている。
 カウンターの向こうでは招待なくしたI岡がKB幹事に抱きついてるし、その横ではアルバイトの女の子を口説いてるやつもいる。レースクィーンみたいな小悪魔バツイチもいる。それに告白するやつもいるし、旦那の悪口言ってるやつもいる。よくわからんが、みんな楽しい連中だ。
 16年ぶりの再会は具体的な話の内容じゃない。みんなが無事に横にいることに笑いがある。全員いる訳じゃないけど、よこに友達がいる。それがみんなの笑いなんだ。
 いろんなところで幹事をやってるが、今回、みんなの笑いの橋渡しができたことを心の底から喜んだ。
「来年もやろうな、次回頼んだぞ!」と誰か。
「おおい、全員幹事だぞ!」IWA本幹事。

でも次回は4年先ぐらいにしようぜ。毎年じゃ身が持たん。「全員幹事」大賛成!!
同期会、無事終了?_e0011934_1034142.jpg
同期会、無事終了?_e0011934_1035880.jpg
同期会、無事終了?_e0011934_1041911.jpg
同期会、無事終了?_e0011934_1043745.jpg

p.s. 毎日遅くにかえってすまいかいちゃん、てんちゃん。(かわいい猫たち:今回は、はぶてたかいちゃん。)
同期会、無事終了?_e0011934_1055499.jpg

by nobuokajiokaivy | 2005-08-15 10:08 |
<< ネットワークのインフラに感謝 雷、落ちてるよ! >>