縞鋼板

ランキングクリックしてください。

 おもしろい鉢ができた。
今年になって、一緒に仕事をしている鉄工所さんに制作依頼をした鉢だ。
「スチールスクエア」
と名付けたが、要するに
「縞鋼板角鉢」
ということだ。工事関係に従事したことがある人は、縞鋼板がいいのかね?と首をかしげると思うが、なかなかいいできの鉢だ。
 この中に一つは、メキシカンセージを密植えする予定だ。もう一つ大きな方は、紅葉(2m以上)と風知草を植える予定だ。

 行き先は、以前書いた「コンテナガーデン」だ。そこのゲート部分に当たるところにおくことになっている。

 もし一般住宅でこんなコンテナが使いたいとか希望があったら連絡してほしい。鉢いう存在は、庭の風景を一変させる力があるのだ。「庭を変えたいね..」と思っている方はまず、庭にある鉢から変えていくといいと思う。オーダーメイドでなくても、やすくていい鉢も探せばある。そんなところで庭いじりのおもしろさを覚えてもらえれば、園芸屋としては嬉しい。

e0011934_14182086.jpg

「縞鋼板の角鉢」さび止めはサンド処理のうえに、クリアさび止め3回塗布。

e0011934_14183886.jpg

ベンチと植木鉢:一応植木鉢には3m未満の桂が植わる。さび止めはうえと一緒。
[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-09-15 14:20 | おしごと
<< 台風でもトベントやってます。 商店街の匠 >>