人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥屋にステーキ

ランキングクリックしてください。

鶏気舍

鳥屋にステーキ_e0011934_131767.jpg


 昨日は本通商店街青年会の総会をいつもの「鶏気舍」で行った。
 普段、団体で飲みに行くことがあっても、今まで貸し切りは、同期会のときのみ。
(そういえば、今年も同期会はしますよ。もちろん2次会は「シロクマ」で3次会はそう「鶏気舍」。)
今回は、参加者はOBいれて13名で貸し切り!
さあ何が出てくるか?

野菜サラダ
鴨のたたき

空豆の姿焼き
トマト肉詰め

ここでなんと、鶏やなのに、とろけるようなステーキが出てきました!
「うまい。うまい。最高!」
常温放置をしていると脂身がとろけてくるような肉だった。
鳥屋にステーキ_e0011934_1313691.jpg

これは、貸し切り専門のメニューだったらしい。
そのあとにもいろいろメニューがでてきた。最後には、肉がまた余っていたらしく、わさび醤油で出してくれた。

まあ、呉の鳥屋では、魚の刺身が出ることが多いというよりイケスがあるくらいだから、ステーキもありだよな。と思いながら最後の「たまごかけごはん」を最後の仕上げにもらっていた。

by nobuokajiokaivy | 2006-05-24 01:32 | B級ぐるめ
<< もうチューリップの球根? ダビンチコード >>