人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M会 結婚例会

ランキングクリックしてください。

M会の結婚例会というのがある。伝統らしい。
会員が結婚すると会で再度祝うというものだ。
昔は、これで自分たちの結婚をすませたり、訳ありで両親から反対されたあげられなかった結婚式代わりに例会で騒ぐというものだったらしい。
 先週の木曜日は、先日書いたN井君の結婚例会をした。
 僕は、幹事ゆえに役を演じなければ行けなくなった。
 昔のひょうきん族の「ざんげ」コーナーの懺悔の神の役をしなきゃいけなくなった。
顔にフェイスペインと白でひげまで真っ白になっていたようだ。

まあ、僕の役はおいといて、N井君の潤んでいた。倉敷での結婚式はシンプルで楽しめるものであった。本人はその場では泣いてなかった。はじめから最後までご夫婦の笑顔だったが、今回はもうちょいで、涙が落ちるところだった。

(僕の変身ぶりはたぶんO氏のブログで見れると思いますよ。その他のアトラクションも!)

今回の担当幹事の終わった後の顔を見てもらえれば、皆さんが楽しんでくれただろう顔を想像できるはず。
M会 結婚例会_e0011934_025759.jpg

結婚例会担当のM尾先輩、本当おつかれさま!やりきりましたね。
M会 結婚例会_e0011934_03910.jpg

O氏が二人の邪魔を!
M会 結婚例会_e0011934_032328.jpg

二次会の盛り上がりもすごかったですよ。
M会 結婚例会_e0011934_033673.jpg

「やっと5月例会が終わったよ。」とほっとしている代表 Uすい先輩と同期のUT宮くん。

by nobuokajiokaivy | 2006-05-14 00:11 | つれづれ
<< おばあちゃんと一緒! PhotoSessionの写真は >>