人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rengadori Photo Session!

ランキングクリックしてください。


Kurehoのたかさんの呼び掛で呉の中央地区の良いところを写真に収めようというイベントがあった。
集合場所の商工会議所の2階には30名の参加者が集まっていた。

告知ほとんどしてないのに?

僕も見たのはTMO原田さんのブログでしかない。

すげー。ブログだけでここまで。

と思いきや、なんと皆さんmixiつながりだそうだ。

mixiの中に『広島弁を喋ろう会』というコミュニティが有るらしい。そこでの告知がこれだけの人を集めていた。

(実は僕もmixiに入っているが実際はほとんどなにもしないでいた。)

喋ろう会は関東支部、関西支部と広島支部が有るらしい。その中で関西支部の支部長の方と一緒にお話することができた。

高校過ぎてずーっと関西にいるそうだ。今回は仕事の関係とタイミングがあって来たそうだ。
結構多くの人がコミュニティに入ってくれているという。

今朝そのコミュニティに行って見ると参加者以外の広島県や呉市に所縁のある方々が書き込みをしている。『楽しかった。』『行きたかった。』など

一方地元の人はというと、撮影している最中に中通の店主に話掛けられた。

写真にとるようなところある?
外から見たら有るんかな?

多分外にいてそれでも呉を好きでいてくれる皆さんには至る所に良いところが有るんだろう。

支部長には呉をまた宣伝してもらうために中通の卓球屋に連れていかせてもらった。そのあとは、いつものケイキヤに行き楽しんだ。

また写真ができたらアップします。
いろんな人にあえて楽しい休日だった。


by nobuokajiokaivy | 2006-05-06 23:04 |
<< 子供 ブロークンフラワー (ジム・ジ... >>