人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いたい人に今年最後に見るにふさわしい超B級ビデオ

ランキングクリックしてください。

最近ランキング落ちてます!!!みなさん、
これ押してください!



「ドッヂボール」

2005年も、もう少しで終わります。師走に仕事を多く抱え込みストレスがたまっている皆さんにお勧めビデオ(映画)。

 ダサダサのお金持ちジムの社長が貧乏ジムを乗っ取ろうとする。
借金を負ってる貧乏ジムメンバーは七人でドッヂボール大会に出て賞金を目指すという何ともわかりやすいストーリー。

 ダサダサ社長は「ぎんぎらぎんにさりげなく」本当嫌みで笑えるやつ。
「ぎんぎらぎんにさりげなく」って言葉は、今日のラジオでも言っていたが絶対無理。超人かいつも滑っているやつかどっちかだ。
そんな社長を演じているのは後から調べてわかったが、僕の親友の結婚プレゼントにあげたDVD「ミート・ザ・ペアレンツ」の主人公ベン・スティラー。
 同一人物とはわからないがなるほどって思うほど両方、腹を抱える下品なコメディー!
女性で下ネタだめな人には、ちょっとだめかも。

ところで、師走ってなんだか仕事がはかどらないって言うのが、常なのか?ちゃんとした仕事(計画、提案、その他プロジェクトなど)というのを進めるには、年内すませなきゃいけない小さな仕事(季節折々の仕事)が多いこと。
どっちも、大事なことだけど、ちょっとゆっくりした時間を取って焦る気持ちを落ち着かせながら残り1週間の仕事をこなせるようにするのが大事。

 次回のブログはそんな季節折々の心の仕事の一部を紹介。

息抜きの映画になんにも考えないことがいいことですよ。おすすめ!!


ドッヂボールの公式サイト
ミート・ザ・ペアレンツ
(ミート・ザ・ペアレンツの続編はこの秋公開だった。初作に比べ出演者は超豪華!こっちは広島公開なかったんじゃないかな?)
by nobuokajiokaivy | 2005-12-26 09:01 | 映画・演劇・本
<< おいしい米を「地産地消」 「男たちの大和」が.... >>