人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球帽

ランキングクリックしてください。

 今日は、みんなの気持ちよい酒場の写真ができあがってきた。
 一週間ほど前の話になるが、M会でHTVの田坂るりと現野球解説者 加藤伸一、ふたりにパネラーとして「カープ放談」にでていただいた。コーディネイターは代表幹事のS熊マスターである。
 ぼくは、4時には会場準備をすまし、別の会議に出席した。
「カープ放談」のおわり30分ほどに顔をのぞかせることができた。静まりかえってては企画的にまずいな。なんて考えながら会場に入ったが、会場は「とっちゃんぼうや」(平成教育委員会曰く:いつまでたっても少年のような親父)でいっぱいになっている。
N谷先輩やM先輩、そのほかにも50代から60代の先輩方が、加藤元選手と女子アナに、自分がどれだけカープマニアか少年のように自慢しあっている。実際は、質問コーナーだったんだが、最後には涙声でM先輩は「紀藤じゃなくて加藤だったんだよ。ぼくは君のシュートが見ていたかった。カープにコーチとして戻ってください。」となんだが盛り上がっていた。パネラーの横に座っていたS熊マスターは大満足である。
 いつまでたっても、野球の話をさせると、男は少年になるなと思える日だった。
 でも顔があのままで、野球帽をかぶって、体が少年ってところを想像したら吹き出してしまった。(先輩方すいません。)


野球帽_e0011934_22235786.jpg


加藤さんもびっくりするぐらいよくしゃべったK光さん。


野球帽_e0011934_22263039.jpg


TMO原田さんもHふり先生に誘われ、一緒に撮影。


野球帽_e0011934_22253971.jpg


「かとちゃん、ぺ、やって!!」


野球帽_e0011934_2226165.jpg


田坂さんと加藤さん、ありがとうございます。
by nobuokajiokaivy | 2005-11-15 22:28 | つれづれ
<< 映画祭 祝!! 結納!! >>