あすで終わり。

 昨日から,ひどい風邪にかかり寝込んでいる。あまり熱が出ないが,のどが痛み,体と頭が痛む。
 だが明日(木曜日)は,必ずでなきゃ行けない忘年会がある。三年間,幹事を続けたM会の新旧幹事会(幹事の忘年会)があるのだ。

 長い三年間だが,M会でいろいろおそわった。
はじめに幹事に誘われた時は,いつもやってるイベントの手助けだろうな。とおもっていた。
「単純に懇親に徹しなさい!目的を知りなさい。」
一年目の数回の例会が終わると先輩方から,檄を飛ばされ殴りかかれたこともあった。
どんなことも真剣に目的に向かって進むことは非常に大事だ。
それがたとえ遊びの会であろうと,そこに多くの人が集まり,会の存続のためには多くの努力と意志が集まらなければ難しいことも教えてもらえた。
少しでも手を抜くと,参加数は減り,会員の数が減る。
「この会はいつ来ても温かく迎えてくれて本当に楽しい。」
こういわれたときは本当にうれしい。
裏方のおもしろさと,つらさは本当に身にしみた。どうか楽しい会を長く続けてもらいたい。いろんな代表や幹事の考え方があるからその時々で変わるのは当たり前。でもいつも楽しい会であってほしい。
それと楽しく幹事はやってもらいたい。
本当にいい経験だった。

みなさん,ありがとうございます。

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-12-20 09:48 | つれづれ
<< きらら公園 ふたたび >>