小さな写真集

ランキングクリックしてください。

今日もあさから現場に行っていた。
土砂降りの中、できることだけやって後日ということになり、11時から店舗に帰った。びしょ濡れとなった体は冷え切った。これでまたコンビニ弁当ならさらに体冷えそうだな、とおもい、バイト君と途中早いながらも定食屋へ。
帰りは、スキー帰りのようにほっぺが赤く、ぽかぽか、寝てしまいそうだった。

かえると、「きてますよ!」
パートのOK田さんが、写真集が届いているという。写真集といってもオリジナルのものである。大きさは小さいが、撮った本人の本人だけの写真集である。

実は、UU-NETのクラスの「オリジナル写真集をつくろう!」というクラスの写真集だ。
ぼくも生徒さんと一緒に作ったのだ。(僕はちなみに先生)
実はOK田さんも自ら参加したいと僕のところにきたのだ。5回ほどでなんとかテーマと通しての色遣いや、自由のおもしろさを勉強していった。

参考までに僕の写真集の一部をご覧ください。
(ほしい人は譲りますよ。メールください。一ヶ月後ですが、いるかなそんな人?)

e0011934_1947106.jpg

e0011934_19473747.jpg

e0011934_19475846.jpg

e0011934_19481144.jpg

e0011934_19482455.jpg

e0011934_19485910.jpg


「朝の消失点」
たいした意味はないけど、どの写真も皆さんが動き出し始める朝に散歩しながら撮ったもの。
通勤に歩く人は絶対目をとめない空間のおもしろさ。そこの色って朝色なんですね。
その先はまた想像の世界が広がるような不思議な点をまとめてみました。


次回は年明けから講座が始まる。
参加したい人は僕か、TMO原田のところに、ご連絡を!
OK田さん曰く(うちのバイト君に)
「あんた絶対うけんさい!写真下手すぎ!仕事につかえんよ!」

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-12-07 19:53 |
<< スープセット Crash! >>