Crash!

ランキングクリックしてください。

12月26日にクリスマスパーティーをすることになった。
「一日遅れのクリスマスパーティー」
中央地区の商店街の店主向けのパーティーだが,皆さん(だれかれ問わず)参加できるよ。場所は,夏の夜市と一緒の「きらら公園」。
詳細は,またおって。

今日は,なにより,クリスマスつながりで,ビデオを紹介したい。というか,絶対みてほしい。クリスマス映画といえると思うけど,本当に最近のアメリカ映画で一番のヒットだった。

「Crash」

これを見たから幸せな感じになる映画ではないが,クリスマスを感じることができる。
本当に生きることに直面した人間に肌の色は関係ない。いろんなクリスマスがみんなやってくるよって映画だ。
具体的には,カメラワークが非常にいい。
さらに,オムニバスをうまく結びつけた様子が世界の多様性を表現する。本当は仏教感ぽいところもあるってのがおもしろい。
でも至る所にクリスマスリースがでてくる。
そして最後に雪が降る。
どこにもFatherChristmas!やMerryChristmasって言葉は出てこないけど,クリスマス映画ができてるおもしろさは皮肉とリスペクトと想像がもらたすかっこよさだと思う。

決して,楽しい娯楽映画ではないので万人向けではないが,クリスマスを迎える前に必見の映画(ビデオ)だ。

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-12-03 22:48 |
<< 小さな写真集 大ヒット!!! >>