お腹いっぱい!

昨日書いたアクティブベース呉の目録授与式に今日行ってきた。

一体なんのこと?というひとに。
呉信用金庫の中にNPO法人「アクティブベース呉」がある。
今年できたNPOでいまから呉を元気にしてくれる企業で新規事業を立ちあげたり、創業する企業を助成金という形で応援するものである。

今回はuu-netの事業が審査にかろうじて引っ掛かった。なににせよ本当に嬉しかった。
「uu-net合同会社 代表 梶岡のぶおさん」

僕一人であった。満遍の笑で目録をもらった人は僕以外に居なかった。
単純な僕はそう言うときにげんきんに表情に現れる。
回りはとても偉そうな方々でいっぱいである。
そうそうエスカリエのオーナーもいた。
内容の発表があったほかの事業はいろんなものがあった。
工業的な素晴らしい技術、高齢者相手の素晴らしい出張サービスなどいろんなものがある。自分のすむ世界が一緒でも(違うという人も居るけど)こんなに違うことがいい刺激になる。

それにそこにいるひと達は見るからに元気がある。こちらがエネルギーを頂ける〜って感じである。

で、エネルギーいっぱいもらったので御飯は要らないはず。

Be on a Diet!

でもこれはケイキヤで書いてたりする。

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-11-24 22:42 |
<< 超マニアック モバイル? おでぶなにっき >>