人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えがつづくよ。

ランキングクリックしてください。

 明日は豊浜町(呉市)の町役場で寄せ植えコンテストの講師と審査員長?だそうだ。
 もしこのブログで町民さんで読んでる人がいたら明日よろしくお願いします。
「でぶりんマン」がいきます。

 明後日は、またまたUU-netの園芸教室の講師です。内容は、

*一緒に蒔いた種の発芽をみる。
*秋の花の解説
*冬・春の花壇の設計 その一
*秋の寄せ植え

な、ところです。下の写真のような寄せ植えを作りますよ。
まだまだ、参加できます。ご連絡はアイビーかUU-netまで。



寄せ植えがつづくよ。_e0011934_1481196.jpg

秋の寄せ植え
材料は モクビャッコウ、リンドウ、コプロスマ、ツワブキ珍種です。
鉢は朝顔土泥鉢。マルチングは西洋砂利。
ちょっと和風な寄せ植えでした。

もちろん、注文によってはアイビーで一緒に作れます。販売(2000円)もしています。
by nobuokajiokaivy | 2006-10-13 14:11 | おしごと
<< お祭りの続き やぶー(でぶー?) >>