手紙

ランキングクリックしてください。

 昨日は前述したUU-netの「秋の園芸教室」、第一回目であった。
 久しぶりに、教えがいのある教室だった。一応、全くの初心者もいたが造園技能士を持っている人、園芸の専門学校を出た人など、本気で聞いてくれる人が来てくれたことは大変ありがたかった。
 といっても、初心者でも十分聞けるように教えていったつもりだ。
 今回は、「土壌」についておはなしした。
 次回は「花壇の作り方 その一」と「球根植物の寄せ植え」である。まだまだ参加できるので、是非是非、アイビーまで問い合わせていただきたい。まだあと4回もある。(アイビー電話:0823-30-0250 もしくは TMO原田 0823-23-7319)

 ところでもう一つ、この日は僕の誕生日だ。
いつもなら、友達たちと食事でも行くのだが、ここのところ仕事が山積みということもあって、園芸教室がおわったあとも、アイビーで仕事で9時までかかった。さらにダイエット中ということもあって、一人で外食ということもできなかった。(さびしい誕生日だよな。)でも確実に体重は減っている。みんな待ってろよ!!!

113.8/35.2/65/-2.0

 今朝会社に行ってみると、手紙が個人宛に一通届いていた。同級生からの誕生日祝いの手紙だった。いろいろ書いてあった。
中身も同じ年とは思えないあいがたい言葉とアドバイスでいっぱいだ。寂しい誕生日を過ごした僕にとってはとても嬉しい一通になった。
 ありがとう。

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-10-02 12:18 | つれづれ
<< シルバー人材センター 園芸教室 開催!! 園芸シーズ... >>