人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Pork Vanished With Death !(バローズ風?)

ランキングクリックしてください。

 先日、むさしさんからダイエットの目標達成の暁の褒美のコメントが入っていた。
 追伸で書いたが「暫」のステーキがその褒美だ。まければ、僕が全員におごる。そうでなければ、みんなからおごっていただくという話だ。たぶん、むさしさんは参加すると思う。

 実は、先日「鶏気舎」のマスターが「暫」にステーキを食べに行ったという話を僕にしてくれた。彼も今ダイエット中。(しかし彼は成功派。)
 ダイエットに一段落つき、ご褒美に食べに行ったかどうかは聞かなかったが、非常に嬉しそうな話しぶりだった。

そのことをS熊で打ち合わせていた僕は思い出した。
「暫のステーキをかけよう。」

 同級生の看護婦さんと久々にあった。
あう瞬間「トンシ」といわれた。
「?、豚氏、豚死?」
看護婦さんだから「豚死?」しゃれてるな?
笑い事じゃないけど。
聞くと「頓死」とのこと。
彼女曰く
「頓死のトンは1トン,2トンのトン。横に歩いてる人が、急にいなくなることをいうの。重いものを投げると土の中にめり込むでしょう。そう、突然、その場に倒れてしまうことよ。」
「ゲ」
頓死かよ。(サマーズ風)
彼女はいま脳外科に勤めている。
2,3日前にも40代のひとが脳血栓で入ってきたそうだ。その後も30代が...
とにかく多いそうだ。
「もうどっかに血栓があると思うよ。」
先日、体重計を買ったのもその影響だ。もちろんダイエットも。

今の目標は目指せ、100KG未満!
(でも「でぶりんマン」の呼称は誰かに譲りたくないね。)

115/35.5/66/-0.8

by nobuokajiokaivy | 2006-09-27 09:40 | つれづれ
<< 園芸教室 開催!! 園芸シーズ... 里山 >>