人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風でもトベントやってます。

この三連休は某ハウスビルダ-さんのイベントに参加しています。
台風なのに依頼主の日頃の行いがいいせいか、小雨はあっても中止にはなっていません。きょうもきのうからの台風もいい具合にとおりすぎ実行だそうです。

ところでぼくらがイベントによばれる場合のほとんどが園芸教室というなまえだけの寄せ植えの講習と参加型の実演である。

参加している方々はやすく先生におしえてもらえるということで、うれしいらしい。

教える方は年に15回以上,10年以上,同じ事をくりかえしているのは結構つらい。

そこで最近はかわったものをおしえるようにしている。お客さまの方もよろこばれている。

今回のよせうえ
参加費 1set 500円(もちろんビルダ-さんから援助あり)

ト-ルポット寄せうえ
台風でもトベントやってます。_e0011934_11224859.jpg


ムスカリの金網うえ
ムスカリは,地上から芽を出しても15センチ。ちいさな球根植物。だけどとても強い。そこでコーン型の金網の外側に球根をおき,ツリー型に花が咲くようにする。花の位置が固定概念と違うことで美しさを出す。
台風でもトベントやってます。_e0011934_11181314.jpg


台風でもトベントやってます。_e0011934_11201161.jpg


なにかしらかわっていかなきゃいけないんだろうね。

by nobuokajiokaivy | 2006-09-18 11:23 | おしごと
<< UU-net「キレイになる秘訣... 縞鋼板 >>