夜市

ランキングクリックしてください。

 O氏に出してもらった広告に「ニックネーム:でぶりんマン」とあったことが会社で大爆笑。(働いてる人はブログを見てないってこと?)。
 お礼のメールを入れると。「ブログ更新しなさい。」とO氏から。
 うちの広告をいろんなところに打つより、反響がある。
 まあ広告主と掲載されている人が違うからか?と単純に納得。

 ところでここのところ更新されてないのは(いいわけ?)イベント準備とポスティング準備とお庭の準備がいっぺんに立て込んで、ちょっとアップ気味という状態ゆえでした。
その中のイベントの一つをここで紹介します。
毎年、中通りを中心に呉の中央の商店街では土曜夜市をしています。
僕の手伝っている本通商店街は国道に隣接する歩道でのイベントを国土交通省の方から禁止されています。いつもは中通りのお手伝いをする予定になっていますが、今年は本通でやってみようと言うことになりました。
場所は、「本通第二公園:通称きららこうえん(昔はターザン公園)」です。
 日時は、7月21,22,28,29日と8月4,5日で時間はだいたい6時頃から9時頃まで。

 なんと、金曜日もやります。土曜日と金曜日も開催は、ちょっと賭ですね。

 内容は、「ビアガーデン」。
 ジャズのトリオとソロの公演が一晩2回あり、その繋ぎは、ジャズのDJがお皿回します。結構ムーディーなビアガーデンになる予定。料理は以前から紹介している「エスカリエ」の料理長が、腕によりをかけてポップな物を作ってくれると言うこと。

 狙いは、金曜日にあります。
 本通には商店もあるけど、ビジネスビルも多くあります。その中の多くの人は商店街の土曜夜市など、知らずに月曜日から金曜日まで働き休日を過ごします。
 なら、金曜日にちょっとでもいいから、街に出る楽しみを知ってもらえればと考えました。そして前売りチケット制にして(たぶん1000円単位:ボーナス付き)余ったり、食事がおいしかったり、楽しかったりと感じてくれれば家族で土曜日にもきていただくようにもかんがえました。(青年会総出で前売りをビジネスマンに売り歩きます!:だれかいらんかえ〜!)

もちろんきらら公演の中に土曜日は子供の遊べるコーナーも設置する予定にしています。
こんな「ビアガーデン」で楽しみたい方、「前売りチケット売って!」ってメールください!!楽しいですよ。(もちろん当日は現金でも買い食い?できますよ。)

*注意*
なお、イベントに関する正確な情報をお伝えできるのは、6月終わりとなります。
 

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2006-06-17 11:01 |
<< 蛍の人 旅は >>