よいところは、とことんまねしようぜ!

ランキングクリックしてください。

最近ランキング落ちてます!!!みなさん、
これ押してください!



 今夜は本通商店街青年会の忘年会だった。
毎年、忘年会は余った予算の調整のためかとても豪華だった。その上、田頭代表のおごりでふぐの刺身が追加された。今年初めてのふぐである。とてもおいしい。感謝、感謝。
 今日は、ゲストが一人来ていらっしゃった。先日、佐世保の街を見学に行ったときに「よさこい」を街おこしの一つとして開催していると言うことだった。そこで呉のよさこいといえば、この人、樽村さんに来ていただいた。
樽村さんの熱い「街おこしとよさこいの関係」について説明をしていただいた。
樽村さんの熱い思いが、ストレートに現れるところが心を打つ。
 まずはサポートをしながら「よしゃこい」の仕組みや、街おこしについて深く考えてみるのがいいように思えた。
 直接、セールス向上につながるわけではないが、商店街以外の呉を愛する人々と知り合いになれるのは、一つの手段と考えられると西田さんがいっていた。

 佐世保のよいところ?をまねすることに忘年会で同意してもらったことが一つある。
 来年1月から第二金曜日、朝7時30分から青年会で朝会を定例会とは別で開催することになった。第一回目の議題は、見てくれホームページのサーバ移転と本通商店街のタウンページづくり。そして商店街としての「写生大会」を春にしていたが、再度、春のイベントの形態を考え直すことを予定している。もしかしたら樽村さんも出席してくれるかも?(ちょっと迷惑かな?)

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2005-12-13 01:52 |
<< 男やもめ三人組みの雪国旅行! ポートピアのイルミネーション。 >>