映画祭

ランキングクリックしてください。

最近ランキング落ちてます!!!みなさん、
これ押してください!



 岡山のはずれの温泉に行ってきた。湯治場だった。その帰りに倉敷によった。
 最近、TMO原田さんにS熊で偶然会った時に言われたが、「最近、(中央地区関係の)会議でみませんね。」そのとおり、ちょっとあるプロジェクトのメンバーになったり、植替時期と重なったりで、最近ほぼ毎日会議が入っている。一ヶ月ほど前に中通のK松さんからの「映画祭をしたい」と提案を会議で聞いた。懐かしの映画で中央地区の中高齢者むけおまつりのひとつとして開催したいとのこと。
 倉敷には、昔の作品しか上映しない映画館がある。「倉敷東映」。何の因果か、ちょうど次回作が「仁義なき戦い」。


e0011934_7431395.jpg


 写真のような入り口看板は昔ながらの手書きで、少年時代に見た映画を思い起こさせる力があるように思える。
年に一度、こんな看板だらけの街にして、年に一度盛り上がる祭りもいいと思う。ぼくも見たことない、古い映画を年に一度、僕のおばあちゃんと一緒に見に行けると思うとわくわくする。


e0011934_744402.jpg


 まだK松さんがこの考えをもっているんだったら今度は賛成に一票入れよう。
[PR]
by nobuokajiokaivy | 2005-11-16 07:46 |
<< 考古学 野球帽 >>