人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場

ランキングクリックしてください。

最近ランキング落ちてます!!!みなさん、
これ押してください!



チャーリーとチョコレート工場

 妹にもらった誕生日プレゼントはワーナーマイカルのクーポン券。
 今回はいつも行ってるソレイユWALD11から足を伸ばし、ワーナーマイカルで「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ってきましたよ。
「おもしろかったですよ。趣味に合えば最高ですよ。」と友人のRくだや・Y田君に教えてもらいました。
 Y田君に言われるまで、正直、見に行く気はなかった。ちょっとグロ系ファンタジーかな?とあまり気にしていなかった。

  感想は「今年一番!!!!」。

 中身があるかどうかではない。リズムと映像のおもしろさ、が心をわかしてくれる。子供の気持ちに退行させてしまう音楽と映像だ。子供になった自分が童話を心から楽しんでいるのがエンドロールになって気づいた。

 この映画の子供の国へのチケット(トリガー)は「ウンパルンパ」。もう彼らを見たら必ず穴の下からリズムがみんなわいてくるはず。
(昨日、痔の話で盛り上がってたな。関係ないけど)
かわいそう、不公平、よい子、なんて言葉は関係ない。その場で「ウンパルンパ」と一緒に子供たちの群集心理でノリノリになれますよ。

 ストーリーも話したいんだけど、即ネタばれに続くような物なので、だまっときます。
最後は大人の気持ちで観ていたら感動できないかもしれないけど、子供の気持ちになれた大人は単純な結末に結構感動しますよ。

 まだ見てない人は見に行ってください。
終わっちゃいますよ。映画の大型スクリーンで観るべきだよ。絶対!
 (そうそう、「ウンパルンパ」のせいでサントラ買いそうな感じですよ。)


公式サイト 「チャーリーとチョコレート工場」
by nobuokajiokaivy | 2005-10-14 20:11 | 映画・演劇・本
<< 写真サイト完成!! 亀山神社のまつり >>