人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀山神社のまつり

ランキングクリックしてください。

最近ランキング落ちてます!!!みなさん、
これ押してください!



 最近、多忙にてアップする回数が減っています。現在、ひまづくりに一生懸命です。
 先日、恒例の亀山神社のお祭りに参加してきました。
毎年、本通商店街青年会としてトンボ御輿を担ぐのですが、今年は「そけいヘルニア」(昔で言うところの脱腸)のため、ドクターストップがかかり、撮影班に降格になりました。(半分、喜んでます。)

P堂のY本君はトンボ作りの中心的人物でヤブ(鬼)ともつながりが深く、「今年こそ、亀山のトンボの意味を説明できる用に資料が残したい!」と意気込んでいました。

正直、トンボを担いでいる人間にとっても、なぜここでヤブが御輿の邪魔をするのか?なぜ一番ヤブがほかのヤブを押さえるのか?など疑問が多いのです。

そこで今回は、御輿が境内にはいるまで「逐一、撮影してください。」と要望がありました。もちろん撮影はデジカメなんですが、OB二人に協力を仰ぎ、ムービーの方もしっかり押さえました。

さて御輿と奉納とヤブを紹介する物ができたら、またこのサイトで報告します。サイトになるか、DVDになるか、書類になるか、まだはっきりしません。追って連絡します。

下の写真は、その一部です。そうそう、ムービーの方でちょっとすごい画がとれていますので、ちょっとだけ紹介しときます。リサイズしただけで、回転のレンダリングをしてない画です。

祭りの感想を書くのを忘れていました。
青年会の皆さん、ボランティアの皆さん、本当にご苦労さまでした。
トンボの上に初めて乗った吉井君、山本君、気持ちよかったですか?
来年は、ダイエットして僕も乗ります。
よろしくお願いします。

亀山神社のまつり_e0011934_20165191.jpg

危ない職業じゃないですがさらしを巻きます。
亀山神社のまつり_e0011934_20172775.jpg

衆議院議員の三谷氏途中参戦!
亀山神社のまつり_e0011934_20174164.jpg

早くもヤブが乗っちゃってるよ!秋の空だね。
亀山神社のまつり_e0011934_20191124.jpg

休憩は一家団欒。
亀山神社のまつり_e0011934_2018560.jpg

初めの会談を突破するのは結構大変。
亀山神社のまつり_e0011934_201934100.jpg

宝石の山本の山本君よく頑張った!
来年、ダイエットして乗るぞ!
by nobuokajiokaivy | 2005-10-11 20:23 |
<< チャーリーとチョコレート工場 屋台 なかちゃん >>