人気ブログランキング | 話題のタグを見る

....は現場で.....起こっている!

ランキングクリックしてください。

 今日は暑くて蒸したね。
はやく、仕事を済ませて「宇宙大戦争」をくじで当たったワーナーマイカルのチケットで見に行きたい!


 ほんと疲れた。といってはいけません。って誰かいってたな。その言葉の前に「ウソウソっ」をつけるとモスバーガーの社長になる。疲れてる人には効果あり、少し楽になるよ。

 枕話はこのくらいにして、(タイガータイガー、じれったいがー:番組終わったよ。)今日は今やってる現場(工事屋の口癖)の紹介です。どこの現場も工事以外のことでおもしろい話を聞いてるのでちょっと紹介。

まずI建設の展示場の現場。マンションの共有スペースの昔ながらのコンクリート花壇を装飾してちょっと坪庭風に変えてみました。現場のできあがりの最終確認をI社長にしてもらったときに、店舗の話をちょっとしました。

 某ホテルのバス停がちょうど目の前にある店舗はバス待ちの50代の女性が大勢たむろしています。ちょうどその年代が社長曰く、ターゲットらしい。
チラシを打つより直接、店内をのぞいてもらう方が効果的と。さらに某ホテルの会社が行っているGJ会の積立金がそのまま使えるようになっているらしい。そのことは看板にて大々的に広告するらしい。
葬式や結婚式のための積み立てって本当にメリットあんのかな?って最近思っている人が多いみたい。
そこをねらった結構すごいシステムだなって感心してしまいましたよ。

 感じのいい展示場に仕上がっていますよ。是非、弊社の坪庭も見てもらいたいけど、展示場を見に行ってください。

そのシステムの術中にはまった人は庭も注文してください。

....は現場で.....起こっている!_e0011934_012962.jpg

by nobuokajiokaivy | 2005-07-06 23:35 | おしごと
<< またまたカレー? 幹事会 >>