幹事会

ランキングクリックしてください。


今日はM40同期会の幹事会が開かれた。

おじさん3人とおねいさん3人の会議です。

来る8月14日に120人以上を集めるために?じゃなくて懐かしい面々の楽しむ顔を見るために、幹事会を綿密?に開催中!



呉三津田高校40回生は

http://m40.k-ivy.com/

に必ずアクセスして、出席の返事をください。(同期会の返信はがきが来ていない方は、サイトにあるアドレスに連絡ください。)



 I本氏(同期)の彼がよったせいか、奥さんにいつも怒られている話をしてくれた。

「自分は人のあっと驚くようなことがしたい。いつも独立心がある。男には夢がある。それを実行できるかどうかが境目だ。」と奥さんにいつも語っているそうだ。そのたびに「30すぎてまだ夢を追うのか?いいかげんにしなさい。世の中の人を見てみなさい。」といわれているらしい。

 僕らはそんな年になったんだな。とおもった。だけどいわれるまでは年のことなんて考えたことはない。実際急に「君何歳?」と聞かれるととっさには答えられない。自分はいつも25歳のつもりだ。おそらく独身の男性はそう思ってるはずだ。I本君が語る夢の中身についてはわからないが、それはみんな持ってると思う。またいつまでたっても実現しようと思っている。

 みんな年をとってこんなことを面と向かってしゃべれる仲間になったことはとてもうれしい。I本君は、高校時代にはほとんどしゃべったことがないが、いまは非常におもしろい話を聞かせてくれる友達だ。年をとるってのも悪くないなと思い始めた。いいともが同じ高校を出たということだけで増えるし、輪が広がるということは意味あることである。まあ、でも夢を追いかける力は25歳のままで行くつもりだ。

[PR]
by nobuokajiokaivy | 2005-07-04 00:51 | つれづれ
<< ....は現場で.....起こ... 杉板 >>